ロンドンニッチな場所紹介:ExCeL London

みなさんこんにちは! 群青羊です。 本日もロンドンのニッチな観光地(?)の紹介をしていきたいとおもいます!!! 場所は ExCeL London、および周辺のスポットです! 実はこの場所、ロンドンフォーミュラe (Formula e)の開催地になっているのです! フォー…

アーセナル駅

いよいよ始まりました。ロンドン地下鉄制覇の旅、第一弾! 前回のクイズの答え合わせも兼ねて、本日は僕の愛するサッカーチームの本拠地の地下鉄駅、 『Arsenal アーセナル』編です! それではいってみよう! まず、ArsenalはZone2に位置する、Picadilly Lin…

ロンドン地下鉄制覇の旅

ロンドンといったらまず何を思い浮かべるでしょう? ビッグベン?テムズ川?ロンドンアイ? 僕は真っ先にロンドン地下鉄、いわゆるTubeが思い浮かびます!(半分嘘ですw) 駅から次の駅まで歩いて行けるような距離にあるのがTubeでして、意外と散歩しただけ…

ことばって大事

言葉って大事。 相手をコントロールできるし,コントロールさせられる。 相手を喜ばせられるし,悲しませられる。 初めましても,さようならも言葉で伝える。 ときには必死の刃になるし,ときには必生の治療薬になる。 感謝できれば非難もできる。 言葉を選…

ことばの反射

言葉は反射する。相手に伝える言葉っていうのは大体自分に当てはまると思う。「お前はなんで〇〇ができないんだ」って言ってる人は自分ができてないし,相手に平気で「嫌い」って言える人は心のどこかで自分のことが嫌いだと思っている。 だからこそ相手をも…

不安な自分が不安

人間は時間があればネガティブな考えになる生き物だと思う。でも,だからこそ,自分のこれまでを信じて未来に賭けてみる必要がある。不安のない将来なんてつまんない。と。 不安があるってことはそれを取り除いて安心するために頑張りたいと思っている自分が…

最近爆笑した話

学校で起きた,くすっと笑える話を紹介したいと思います。笑いをシェアしたい! 僕の学校にブランド物が大好きな人がいる。 彼は流行りのブランド物をサーチしては常に手に入れ,学校に着てくるような人である。 まあ,おそらく両親が「しょうがないなぁ」と…

窓を見ると心が落ち着く

超大型住宅の増加によって,コンパートメントのように大きな建物がアリの巣のようにぎっしりとそして芸術的に建っていることをよく見かけます。(言ってしまえばマンションたちです) 夜になるとある部屋はオレンジの光が灯り,ある部屋は白い光が灯り,ある部…

バンクシー展@ベルギー |衝撃|

こんにちは 最近は受験生ということが常に頭の中を駆け巡っており,ひとときも休むことができません。 0秒思考というものをこの頃ずっと続けており,どうしたらプレッシャーに負けず生活できるかを考えてみたところ,無駄な時間(携帯電話)等は実は休みでは…

ウマ娘,パワプロに影響受けすぎて生活に取り入れた話(笑)

実は私,アニメ,ゲーム,ボカロetc...とかなり色々なものに影響を受けまくりながら今日まで生活してきました。 あまり,マニアックな話にはついていけませんが,1度ハマったものはかなり深く知りたくなるものです。 かなり前にパワプロを少しだけやっていた…

日々の宿題,タスクに追われている方へ。もっと先を見よう!そしたら...

最近,やることがたくさんありすぎて,『優先順位』というものに気をつけて生活しています。 僕が優先順位をつける上で大切にしているのは, 締め切りの日にち 達成にかかる時間 難易度 です。 方法としては,もちろん量が多くて難しいタスクは後回しにして…

忘れるのは当たり前

忘れるのは当たり前。 最近,家の近くの一軒家が取り壊されました。 通学路で,毎日見ていた(はず)です。というのも,あれだけ見ていたのに,一体全体なぜかどんな形,色だったのかをすっかり忘れてしまっていたのです。 みなさんもこういったこと、何回か…

もし,過去を変えたらどうなるのか

実は,僕 経済学を学んでまして, 人生で誰もが一度は思ったことがあるであろう, 「もし,胡椒を中世の時代に持っていったらもう,それは大金持ちになれたのでは」 「もし,高校物理で習ったことをガリレオ達の前に発表すれば,教科書入りは間違いなかった…

笑った話

今日は,いつものようないつの日か役に立ちそうな,,,という内容ではなく 自分の話をさせてください。 僕は,週3日でサッカーをやっているのですが,本当に笑ってしまったことを書きたいと思います。 4対4でミニゲームをしたのですが,「攻めるときはとに…

本:数学は最善世界の夢を見るか?

いつ,どうやって手に入れたかわかりませんが,自分の部屋の本棚に眠っていたので読んでみることにしました。

オイオイオイオイ待て待て,またエッセイか??

※ オイオイオイオイ待て待ては単に僕が好きなアニメの名言を書きたかったからです。今回のブログの内容には一切関係ありません (笑)。 もう一度いいます。ただ,いいたかっただけです。お時間取らせました。 (ちなみにオイオイオイオイ待て待ての話もいず…

敵は人ではなかった,自分自身のミスだ。

もう,最悪。。。。 やっぱり英語のプレゼンテーション(昨日書いたやつ↓↓↓)とはご縁がないと思う。 gunjohitsuji.hatenablog.com 『前回の記事を読んでからだと,もっとこの記事を楽しめる?,少なくとも共感していただけると思います,,,』 なぜか,お…

彼(敵)を知り己を知れば・・・それ,本当に敵か???

大変です。避けてこようと思っていたものがついに迫ってきました… 英語のプレゼンテーションです。 こんなこと言っといてですが,個人的にみんなの前でプレゼンするのは,自分から進んでやるほど好きではないけど,やってと言われたらすぐに承諾するくらい,…

最強の推し:ラーテル

ラーテル 聞いたことはありますか? というか,何者だと思いますか? これは,動物界最強のスターの名前です。 画像があるのでまずはみてみてください!! widipediaより どうですか? 動物のなかで最強と言われるくらいだから,とても大きい,怖そうな動物…

3日坊主について。なぜ「3」か,考察してみた

3日坊主。 みんなが人生で一度は聞いたことがある,そして,経験したことがあることかと思われます。 その度に,自分をせめてしまい,でも責めるだけで結局終わってしまった自分はいませんか? 僕も何度もあります。 そんな僕が,今日!!! この世界から「3…

プログラミング初心者です。一緒にスタートしませんか?

この数日でいろんなことを初めました。 このブログもそうですが,それと同じくらいプログラミングにも力を入れています。 僕の学校ではComputer Scienceという教科があり,それをとっていた人たちが僕のまわり(理系)にはたくさんいます。 中には国際のプロ…

高校物理は24時間で完成可能か否か!?

つい最近から, ある方のYouTubeの動画を見て,物理を楽しんでいます。 その題名が 「24時間走り続ける物理」 僕自身物理が好き&もっといろんなことを知りたいと日々思っており,面白い,勉強になるような科学の動画を見ていたりするのですが, まずこの題…

ベルギー リエージュ観光

リエージュ (Liège)はベルギーの首都ブリュッセルから東,国鉄に乗って,たった1時間で到着できます。 ここはなんと,,,ジョルジュ・シムノンさんの出身地!!!! (ここで分かればレベル4) 。。。誰。。。 と思った人, ジュール・メグレって聞いたこと…