最強の推し:ラーテル

ラーテル

 

聞いたことはありますか?

 

というか,何者だと思いますか?

 

 

これは,動物界最強のスターの名前です。

 

 

画像があるのでまずはみてみてください!!

 

 

 

 

 

 

f:id:gunjohitsuji:20210308050856j:plain

widipediaより

 

どうですか?

動物のなかで最強と言われるくらいだから,とても大きい,怖そうな動物と思いませんでしたか?

 

 

そうなんです,こんなに見た目は可愛いのです。

でも実は戦車の名前になったりと,結構恐ろしい動物なんですよ。

 

こちら,ラーテルは肉食動物であり,アフリカ南部,インド,中東のあたりに生息しています。

 

残念ながら日本にはいません。(いたらとても怖いですね。。)

 

僕は実物すらみたことがありません(泣)

それでも一番の推しの動物なんです。

 

 

それでは,ラーテル最強伝説をいくつか紹介したいと思います。

 

  • 単独で行動する
  • 自分より大型の肉食動物がとった獲物を横取りする&戦うことがある。
  • 背中の皮(ほぼ甲羅)が強すぎる
  • 臭腺から匂いの強い液体を噴射する
  • 解毒しちゃう

 

これだけをみただけで,相当すごい動物というのがわかりますね。

 

一つずつ説明しますね:

単独で行動する

聞いただけでかっこいいですね。一匹狼ならぬ,「一匹ラーテル」。寂しくないんですかね?勇敢です。

 

自分より大型の肉食動物がとった獲物を横取りする&戦うことがある。

 

『人のものをとる!!』明らかにルール違反ですが,このルールを破るにはそれなりの勇気と,取れるというくらいの自信が必要です。

しかも自分より大きな動物から奪う,そして自分より大きなものをとっていく。

社会人が食べていた弁当を小学生がとっていくみたいな感じでしょうか?

自然界では普通なのかもしれませんが,わざとこんなことをしているのか,それとも単に後先考えず取ろうとするのか,,,

 

背中の皮(ほぼ甲羅)が強すぎる

ラーテルといえば,これです。

彼の甲羅は最強であり,ライオンの牙でさえ通しません。相手は戦意をなくすでしょう。

これが戦車の名前になった理由の1つです。

 

臭腺から匂いの強い液体を噴射する

スカンク!!

ですね。。。

いろんな動物のいいとこを持っているからこそ「最強動物」なのですな。

 

解毒しちゃう

これが,僕が一目惚れした理由です。

なんと,ラーテルはコブラなどの猛毒を持つ蛇に噛まれても,毒を自分で解毒してしまうんです

人間でもできない凄技!!

僕も,どんなダメージを受けても自分で元通りに治療できる体になってみたいです(笑)

 

さらには,ラーテルはその蛇を食べてしまいます。

一時的に,気を失ったり,倒れたりするものの,30分ほど解毒を自分でしたら,コロッと起き上がり,何事もなかったかのように狩りに出かけます。

 

 

これほど,すごい伝説を持っている動物,ラーテル。

ギネスブックに「世界一の怖いもの知らずの動物」として載っています。

 

まあ,当たり前ですし,こうやって載せてあげないと人間もやられてしまいそうですね(笑)

 

 

今回は,僕の推しの動物,ラーテルについて語らせてもらいました。

皆さんも動物園に行ったりして見る機会があれば,周りの人に教えてあげましょう,

 

 

 

「あ,あれ実は僕の推しだよ」と。

 

 

 

では (OWR)