ロンドン地下鉄制覇の旅

ロンドンといったらまず何を思い浮かべるでしょう?

 

ビッグベン?テムズ川?ロンドンアイ?

 

僕は真っ先にロンドン地下鉄、いわゆるTubeが思い浮かびます!(半分嘘ですw)

 

駅から次の駅まで歩いて行けるような距離にあるのがTubeでして、意外と散歩しただけで次の駅に来ちゃったということもしょっちゅうあります。

 

そして、駅1つ1つにはもちろん名前があり、それぞれ特色を持った町、駅を兼ね備えています。

鉄道マニアではありませんが、毎日通勤に使っているだけあって、愛着が湧いており、途中下車してその地域を観察したりするのが趣味です。

 

皆さんにもメジャーからマイナーな駅まで知ってもらいたく、名付けて

ロンドン地下鉄制覇の旅!!

を開催したいと思います。

 

基本的に写真と豆知識、感じたことを載せていき、1年後(目標!)にはZone1(また今度説明しますね)を制覇したいと思います。

 

では、更新を楽しみにしていてくださいね!

 

どこの駅でしょう??(A○○○○al)