アーセナル駅

いよいよ始まりました。ロンドン地下鉄制覇の旅、第一弾!

 

前回のクイズの答え合わせも兼ねて、本日は僕の愛するサッカーチームの本拠地の地下鉄駅、

『Arsenal アーセナル』編です!

 

それではいってみよう!

 

まず、ArsenalはZone2に位置する、Picadilly Lineの駅の1つです。

 

豆知識ですが、実はアーセナルファンはここでは降りません!!『え!?』

というのは、サッカースタジアムのEmirates Stadiumの最寄り駅は、混雑を避けるためにArsenalと1つ前の駅、Holloway Roadの2つがあり、ぶっちゃけ後者の方が近いです。

 

なので、Arsenalという名前の駅で降りて、グッズショップで買い物をしてスタジアムを遠目に見て歩きたいw という人はここで降りるのをお勧めします。

 

ちなみにエミレーツスタジアムはこんなかんじ

超でかいし、近代的ですよね!

 

そして、地下鉄駅の特色としては、

1 地下鉄を降りてから出口までが特に遠い!

2 ピンクの壁がかっこいい

3 試合の日はとにかく人がすっごい!

です。

 

写真では見にくいですが、ピンク、小豆色、白で彩られているのがわかるかと思います。

今年のアーセナルはピンクユニフォームがあるのですが、これを元にしたのかもしれませんね!

  

そして、この駅に辿り着くにはPicadillyしかありませんので、試合前は人でごった返しますw w w

 

   

覚悟していきましょう!!

 

駅の周りの家の雰囲気としては、落ち着いた高級住宅街が立ち並んでいました。

(おそらく2人に1人はアーセナルファンだと思います...)

 

では、次のロンドン地下鉄制覇の旅もお楽しみに!