2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマ娘,パワプロに影響受けすぎて生活に取り入れた話(笑)

実は私,アニメ,ゲーム,ボカロetc...とかなり色々なものに影響を受けまくりながら今日まで生活してきました。 あまり,マニアックな話にはついていけませんが,1度ハマったものはかなり深く知りたくなるものです。 かなり前にパワプロを少しだけやっていた…

日々の宿題,タスクに追われている方へ。もっと先を見よう!そしたら...

最近,やることがたくさんありすぎて,『優先順位』というものに気をつけて生活しています。 僕が優先順位をつける上で大切にしているのは, 締め切りの日にち 達成にかかる時間 難易度 です。 方法としては,もちろん量が多くて難しいタスクは後回しにして…

忘れるのは当たり前

忘れるのは当たり前。 最近,家の近くの一軒家が取り壊されました。 通学路で,毎日見ていた(はず)です。というのも,あれだけ見ていたのに,一体全体なぜかどんな形,色だったのかをすっかり忘れてしまっていたのです。 みなさんもこういったこと、何回か…

もし,過去を変えたらどうなるのか

実は,僕 経済学を学んでまして, 人生で誰もが一度は思ったことがあるであろう, 「もし,胡椒を中世の時代に持っていったらもう,それは大金持ちになれたのでは」 「もし,高校物理で習ったことをガリレオ達の前に発表すれば,教科書入りは間違いなかった…

笑った話

今日は,いつものようないつの日か役に立ちそうな,,,という内容ではなく 自分の話をさせてください。 僕は,週3日でサッカーをやっているのですが,本当に笑ってしまったことを書きたいと思います。 4対4でミニゲームをしたのですが,「攻めるときはとに…

本:数学は最善世界の夢を見るか?

いつ,どうやって手に入れたかわかりませんが,自分の部屋の本棚に眠っていたので読んでみることにしました。

オイオイオイオイ待て待て,またエッセイか??

※ オイオイオイオイ待て待ては単に僕が好きなアニメの名言を書きたかったからです。今回のブログの内容には一切関係ありません (笑)。 もう一度いいます。ただ,いいたかっただけです。お時間取らせました。 (ちなみにオイオイオイオイ待て待ての話もいず…

敵は人ではなかった,自分自身のミスだ。

もう,最悪。。。。 やっぱり英語のプレゼンテーション(昨日書いたやつ↓↓↓)とはご縁がないと思う。 gunjohitsuji.hatenablog.com 『前回の記事を読んでからだと,もっとこの記事を楽しめる?,少なくとも共感していただけると思います,,,』 なぜか,お…

彼(敵)を知り己を知れば・・・それ,本当に敵か???

大変です。避けてこようと思っていたものがついに迫ってきました… 英語のプレゼンテーションです。 こんなこと言っといてですが,個人的にみんなの前でプレゼンするのは,自分から進んでやるほど好きではないけど,やってと言われたらすぐに承諾するくらい,…

最強の推し:ラーテル

ラーテル 聞いたことはありますか? というか,何者だと思いますか? これは,動物界最強のスターの名前です。 画像があるのでまずはみてみてください!! widipediaより どうですか? 動物のなかで最強と言われるくらいだから,とても大きい,怖そうな動物…

3日坊主について。なぜ「3」か,考察してみた

3日坊主。 みんなが人生で一度は聞いたことがある,そして,経験したことがあることかと思われます。 その度に,自分をせめてしまい,でも責めるだけで結局終わってしまった自分はいませんか? 僕も何度もあります。 そんな僕が,今日!!! この世界から「3…

プログラミング初心者です。一緒にスタートしませんか?

この数日でいろんなことを初めました。 このブログもそうですが,それと同じくらいプログラミングにも力を入れています。 僕の学校ではComputer Scienceという教科があり,それをとっていた人たちが僕のまわり(理系)にはたくさんいます。 中には国際のプロ…

高校物理は24時間で完成可能か否か!?

つい最近から, ある方のYouTubeの動画を見て,物理を楽しんでいます。 その題名が 「24時間走り続ける物理」 僕自身物理が好き&もっといろんなことを知りたいと日々思っており,面白い,勉強になるような科学の動画を見ていたりするのですが, まずこの題…

ベルギー リエージュ観光

リエージュ (Liège)はベルギーの首都ブリュッセルから東,国鉄に乗って,たった1時間で到着できます。 ここはなんと,,,ジョルジュ・シムノンさんの出身地!!!! (ここで分かればレベル4) 。。。誰。。。 と思った人, ジュール・メグレって聞いたこと…