笑った話

       f:id:gunjohitsuji:20210318043332p:plain

今日は,いつものようないつの日か役に立ちそうな,,,という内容ではなく 自分の話をさせてください。

 

 

僕は,週3日でサッカーをやっているのですが,本当に笑ってしまったことを書きたいと思います。

 

4対4でミニゲームをしたのですが,「攻めるときはとにかくサイドに広がってポジションを取ろう。」という目標で練習をしていました。

 

僕のチームの1人がどうしてもサイドに広がらずにプレーをしていたので,コーチに何度も怒られていました。。。

 

ここからが面白かったんです!

 

怒られた後に僕たちのチームが攻められ,その例の子は中央突破しようとしている相手を止めようとはせずに,そのまま斜め前に走っていってしまったのです。(笑)

 

わかりますか?守るべき時にいきなり「”攻めるときは”とにかくサイドに広がってポジションを取ろう。」を行動したのです。

 

当然相手は誰にも邪魔されることなくゴールを決めました。

 

そして,当たり前ですがコーチが一言「それは今じゃない!」

 

「でもサイドに広がれって何回も言われたから・・・」

 

僕はもう堪えられず大声で笑っていました。ちなみに今も書きながら笑っています。

その後も,その子がサイドに広がっているのをみるたびに笑いすぎて,全然プレーに集中で来ませんでした。

ほんと面白かった。。。

 

周りはあまり笑っていなかったのですが,面白いですよね?え?

 

文字で伝えるより映像で伝えたかったです。

 

僕はみんなが ?そこ面白い? ってとこで笑うね,と色んな人に言われるので面白さが伝わったか不安ですが,書かせてもらいました。

 

ちなみに,僕が『この場で大笑いして!』と言われたら,絶対にあることを思い出します。

それがこちら:

www.youtube.com

 

オードリーの春日さんが壊れない椅子を壊してしまうという事件。

”壊れない”という前振りから壊れるところまで,どんな漫才よりも,どんなお笑い番組よりも完璧で,多分笑わずに最後まで見れる人はいないと思います。

 

起こったのはかなり前ですが,今でも覚えています。

 

 

今日は面白かったことを好きなように書けて幸せでした。

 

 

では(OWR)