ウマ娘,パワプロに影響受けすぎて生活に取り入れた話(笑)

実は私,アニメ,ゲーム,ボカロetc...とかなり色々なものに影響を受けまくりながら今日まで生活してきました。

 

あまり,マニアックな話にはついていけませんが,1度ハマったものはかなり深く知りたくなるものです。

 

かなり前にパワプロを少しだけやっていたことがあって,自分の名前やサッカー選手の名前を入れて選手を作りまくっていたのを思い出します。(野球なのにサッカー選手。。。)

 

そんなことはもうかなり前なので,育成ゲームの存在を忘れていましたが,最近また新しい育成もの「ウマ娘」というものを知ってしまい,面白さに気づきました。

 

まあ,世の中上には上がいるわけで,競馬のことも全くわからない僕がここに時間をかけるのは非効率的だと思い,あまりやりこんだりはしていませんが,やはり,毎週毎週,自分でトレーニングのメニューを決めて成長させるというものは楽しいですね。

 

好きになったらとことん追求する僕は,最近日常生活で いつもやっていたことができなくなっているなと感じることが多くなり,

 

育成ゲーム+日常生活=もっと楽しく,効率的に生活できるのでは!!

 

という方程式に至りました。(天才)

 

というわけで,早速Excelを使って表を作成!

 

できたのがこちら↓

 

f:id:gunjohitsuji:20210331175548p:plain

 

作り終わって自分でもアホだなと思いました。

何やってんだ。。。笑

 

でも,作ったからにはやってやろうということで,2週間続けてみました!

 

結果としては,

  • ランニングのポイント配分がかなりきつい
  • 2週間頑張っても勉強がF(100-149)の範囲に入っただけで,他のはGとかG+で止まっている
  • 毎日の記入方法がいまいち

 

って感じでした。

 

勉強の時間を増やすことと,筋トレを習慣化するために作った物なのでまあ,ランニングはぼちぼち頑張ろうと思っています。

 

 

壁は大きければ越えたくなる性格なので(知らんけど)最後のS++に3項目以上到達するまで頑張ろうと思いますが,かなり時間がかかりそうです。

 

無事完了したら報告したいと思います。。。デキルカナ?

 

皆さんも作ってみてください!??

 

有効的かはわかりませんが,やってみると結構楽しく毎日を生活できますよ

ランクが1つ上がるときは特に嬉しいです(笑)

 

では(OWR)